Récit de fleursコラム ~花物語~

boxフラワーboxフラワー

boxフラワー

2023年03月09日

爽やかな春いっぱいの花々やウェディングカラーの花々をBOXにアレンジ。

BOXの中にしっかり収まっているのでお花の形が崩れないし、長持ちするのでプレゼントには最適なスタイルです。

BOXをブラックやブラウンなど落ち着いた色にすれば明るい色合いの花々を選んでも大人色のシックなアレンジになりますね。

ホワイト&グリーンのアレンジは、ウェディングのリングピュローにもなりますよ。

汎用性のあるBOXフラワーアレンジ。

簡単そうに見えて意外とコツが必要です。

先ずはベース作り。吸水性スポンジのセッティング。BOXに隙間なく入れ込みます。

BOXから花々が出過ぎないように分量の加減も大切ですね。そしてアレンジでは、

中心に丸いお花を配置すると日の丸構図になっちゃうし、四っ角にお花がないと四角い形が崩れるし。何より狭い空間にみっちりお花を刺すのが一苦労。。

皆さん綺麗にお作り頂きました。