Récit de fleursコラム ~花物語~

バラの季節バラの季節

バラの季節

2023年05月23日

美しいバラの季節です。

この季節のバラは優しい色目ですね。

一つ目はブーケロン。ピンクのグラデーション&グリーン。Parisに花修行に行っていた時街角のお花屋さんでよく見かけた色合わせ。生徒さんが綺麗なブーケロンに組んでくださいました。

二つ目はマイク型のホルダーに挿して作るラウンド型のウェディングブーケです。丸い形になっているホルダーに挿して作るので簡単にできる。。と思いがちですが。。これが中々難しいのです。。

持ち手にはリボンを巻きつけて。。

リボンの巻上げもしっかりレッスンして頂きます。

これから、挙式を控える生徒さん達はいつものレッスンにまして真剣な表情でレッスンに取り組んで頂けました笑。、

看板犬、花ちゃんがウィンクしながら「これでいつでもお嫁に行けるね♪」ともうしておりました^_^