Récit de fleursコラム ~花物語~

母の日のアレンジレッスン母の日のアレンジレッスン

母の日のアレンジレッスン

2023年05月23日

母の日アレンジレッスン。

今年はオーダーは受けずにレッスンのみに絞りました。ガラスのコンポート皿にバスケットアレンジとグリーン&グリーンのリース。。二つのアレンジを組み合わせました。

 

バスケットアレンジにはバラのキャラメルアンティークをメインに。このバラはイエローからブラウンにグラデーションがかかった大好きなバラです。

 

リースは爽やかなグリーン&グリーンに。両方にローズマリーを忍ばせて。香りも爽やかに。

 

そして特別に作って頂きましたローズマリー&レモンのクッキー。。(もうこれ絶品。大好き)もアクセントに。

ひと足早い初夏の香り漂う爽やかなアレンジに仕上がりました。
毎年必ずレッスンにご参加頂き、お母様に手作りのアレンジをお贈りする生徒さん。指一本でなんでも揃うこの時代。あえて手作りのお花をお贈りするって素敵ですよねー♪
来年も再来年もずっと、ずっと、皆様の思いをお届けするお手伝いができるように頑張らなくっちゃ。と思う今年の母の日でした。