子供フラワーレッスン開催しました。

Bonjour!

ブログでも告知させて頂きましたが、夏休みの終盤、子供お花教室を開催いたしました。
今回は子供料理教室さんとのコラボレーションということで
LE BONHEURの自由が丘アトリエ以外に武蔵小杉の東京ガスショールームをお借りしてのレッスンとなりました。
小学校1年生の男の子・女の子を筆頭に2日間で20名ものちびっ子ちゃんが集まってくれました。
まずは私のデモと説明を真剣な眼差しで。

みんな綺麗にできるかな?という私の心配をよそに大人顔負けのアレンジを綺麗に素早く制作してくれましたよ。リボンで作るカーネーションもクルクルとあっという間に仕上げてくれて。男の子も女の子もみんな一生懸命。

一人一人がアーティストです。

「綺麗にできたね!」の一言でパッと笑顔がこぼれて。
出来上がりはこんな感じ。
綺麗でしょ。
子供の集中力には本当に驚かされます。
いつもとは違う雰囲気のレッスン。とっても楽しかったですよ。みんなまた会おうね。
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

 お問合わせは こちら

 LE BONHEURホームページは こちら

 ※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら
 旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。

http://www.f-bonheur.jp/blog/

多肉植物の寄せ植えレッスン

Bonjour!

まだまだ暑い日が続いておりますね。
少し前のレッスンですが8月の猛暑日に生花は・・・ということで多肉植物の寄せ植えアレンジをいたしました。
多種多様な多肉植物をお好きな種類を選んで頂き、いざアレンジ開始。

ガラス花器に鉢石・多肉用の砂などの数種類を層にして、ガラス花器の側面から見える砂もきれいにデコレーション。生徒さんそれぞれ選んだ多肉の種類が違うので出来上がりも多種多様。最後に貝殻や天然のサンゴをデコレーション。

土に触れるのは何年ぶりかしら?なんて声も聞こえました。たまにはこんなレッスンもいいですね。
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

 お問合わせは こちら

 LE BONHEURホームページは こちら

 ※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら
 旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。

http://www.f-bonheur.jp/blog/

マリアージュブーケ

Bonjour!
ブログをまたまたサボってお叱りをうけました。。。
久しぶりの更新はとっても素敵な幸せのオッソワケ写真。

以前ブログで制作過程のお写真を掲載させて頂きましたが挙式本番の幸せオーラいっぱいの写真が届きました.
新婦のイメージにぴったりですね。

お二人共、いつまでも仲良くお幸せに!
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

 お問合わせは こちら

 LE BONHEURホームページは こちら

 ※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら
 旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。

http://www.f-bonheur.jp/blog/

 

カラーの器モダンスタイル

Bonjour!

長い夏休みを頂き先週よりレッスン再開いたしました。この夏休みは特に何する訳でもなく猛暑にやられ自宅でのんびり夏休みでした。
さてさて今日からブログ更新頑張りますので是非お付き合いくださいませ。
夏休み前にレッスンにて制作したアレンジ。
夏の代表的な花材。カラーとバンダを使って。

カラーは水留めテクニックを使って器として贅沢に使用。
両サイドにはグリーンのアジサイ。上部は姫リンゴ・バンダ・チランジアで。
グリーン&ホワイト&パープルと色を抑えて、モダンスタイルに。
フランスらしい洗練されたアレンジにりました。
夏のテーブルがパッと華やぐアレンジです。
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

 お問合わせは こちら

 LE BONHEURホームページは こちら

 ※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら
 旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。

http://www.f-bonheur.jp/blog/

夏色の花々で

Bonjour!
この季節に大活躍するリシアンサス(トルコキキョウ)。最近は八重咲きのものを使用することが多いです。八重咲きは本当に美しい。(価格もかなり高いですが。。。)市場で購入後水揚げしたての花々。

この色のリシアンサスが一番好きです。そして市場でもひと際際立っていたアジサイ。ペールトーンの涼しげな色。この2種類のお花でディスプレーアレンジ。 お花があまりにも美しいのでガラス花器にサックと束ねて入れ込み納品しました。(写真の撮り方が下手で、美しさが伝わるかな?)お客様からも好評で。
                        
余ったお花はアトリエに飾った後自宅で楽しみました。普段お花に興味を示さない主人が「綺麗だね。」と。

暑い夏をちょっと涼しくさせる涼のアレンジです。

 

Au revoir!
 
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

 

 

 

お問合わせは こちら

 

 

 

LE BONHEURホームページは こちら

 

 

 

※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら

 

 

 

旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。)

 

 

 

http://www.f-bonheur.jp/blog/

 

体験レッスンもパリスタイルで。

Bonjour!
7月も沢山の方々に体験レッスンにお越し頂きました。
コタロウもバギーの中からお出迎えです。

「とても楽しかったです。」というお言葉を頂くと本当にうれしい限りです。ありがとうございます。
毎回制作されたアレンジのお写真を撮影させて頂こうと思うのですが。ついついお話しが盛り上がり。。。。撮り忘れてばかりで。(スミマセン)
という言い訳でほんの数点のご紹介となります。
今月はバラやブラックベリー・姫リンゴなどの実物が大活躍でした。
グレーのパニエにグレイッシュ・ペールトーンのピンクやオレンジのバラ・バラ・バラ。沢山のバラとグリーン・ブラックベリーにてパリスタイルに。

続いてはブリキの器を使って。こちらはバラのセピアが主役。八重咲きの綺麗なオレンジです。

こちらもバラに姫リンゴ・グリーンを盛りだくさんでパリスタイルに決めて頂きました。
その日の仕入れにより花材は様々ですが、盛り沢山の花々や葉で決めるパリスタイルはLE BONHEURの体験レッスンでは定番です。
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

 

お問合わせは こちら

 

LE BONHEURホームページは こちら

 

※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら

 

旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。)

 

http://www.f-bonheur.jp/blog/

 

大人カワイイピンクのギフトアレンジ

Bonjour!
生徒さんがお友達への祝いに制作したプリザーブドアレンジ。

器は濃いめのピンク。病院受付に置くというで邪魔にならない大きさで。
お花は、やさしいピンク系(ブリブリにしないように注意!)2色のバラ&明るいオレンジのアジサイ。アクセントはアートの赤色ベリーとLE BONHEUR御用達、MOKUBAのリボン2色をルーフテクニックで。
ご友人の喜ぶお顔が目に見えますね。LE BONHEURでは大切な方への手作りギフトアレンジを制作するオリジナルレッスンもご用意しております。プリザーブド、アート、フレッシュフラワーなどなど、季節やシーンに合わせて様々なお花をご提案いたします。ご興味のある方はLE BONHEURまでお問いあわせくださいませ。お待ちしております。
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

 

お問合わせは こちら

 

LE BONHEURホームページは こちら

 

※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら

 

旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。)

 

http://www.f-bonheur.jp/blog/

スカイツリーと花火

Bonjour!
昨晩は毎年恒例の隅田川花火大会。今年はスカイツリーと共に。

実家の屋上は毎年宴会場となり。

子供の頃は屋上からすべての花火が見れたのに、今では眼前に高いビルが建ち並び、

少し見づらくなりました。
今年は花火の数が多かったような。
いつもとはちょっと違う夜空に舞う花々を堪能しました。

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

 

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

 

お問合わせは こちら

 

LE BONHEURホームページは こちら

 

※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら

 

旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。)

 

http://www.f-bonheur.jp/blog/

 

マリアージュブーケ・ボールスタイル

Bonjour!

レッスンで制作したマリアージュブーケ。ボール型のブーケです。
あえてかっちりと丸型に制作して頂きました。
さすがにベテラン生徒さん形・色合わせ、見事に決めて頂きました。
次回は動きのあるナチュラルなボールブーケにも挑戦しましょうね。
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

お問合わせは こちら

LE BONHEURホームページは こちら

※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら
旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。)
http://www.f-bonheur.jp/blog/

 

今日のレッスン~コケの器で箱庭風に

Bonjour!
今日もとても暑かったですね。この暑い中レッスンにお越し頂く生徒さんには感謝・感謝。
暑さに負けずに長持ちする花を。と思い今日はリシアンサス(トルコキキョウ)を中心にお花を買い付けしようと。いざ、市場へ。オット、綺麗なバラ達が。活きも良くって。
花材、急きょ、変更!
そして作ったアレンジはこちら。

コケで器を作るLE BONHEUR定番に花々を。箱庭をイメージしたのでナチュラルに。ブラックベリーやアイビーのピンクハートもいい味だしてますね。
グレッシュピンクのオルドダッチも綺麗に咲き誇り。

制作してくださった生徒さんは大変丁寧にお花を扱い、綺麗にアレンジしてくださいました。
お花も喜んでいるようです。
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村

お問合わせは こちら

LE BONHEURホームページは こちら

※只今フラワーコース入会金無料キャンペーン実施中!
詳しくはお問合わせくださいませ。
お問合わせは こちら
旧フラワーブログはこちら。ご参照くださいませ。(パソコン環境により文字バケする場合があります。)

 http://www.f-bonheur.jp/blog/