Bonjour!
11月だというのにまだまだ暖かい日が続きとてもあと2カ月で今年も終わりとは思えず。
でも月日は着々と過ぎていきますね。
この時期からクリスマスにかけてLEBONHEURでもよく使う実物。リュウカデンドロン。通称;恐竜の卵。
そのうち先端が咲きだし、ちょっとグロテスクになるのです。
そしてこの実に合わせた今日のお花。
バラの≪キューバリブレ≫これも輸入のバラですね。
とてもしっかりしています。LE BONHEURらしく,シックにまとめてみました。
このアレンジは不動産関連会社の受付に納品いたしました。納品前にちょっと撮影を。
そしてここでちょっと余談。(ちょっと長いです。)
昨日の体験レッスンのお話し。
皆様のご意見を聞きたくって。
昨日の体験レッスン(プリザーブドフラワー)のご予約を数日前にお電話で頂きました。
前日にお電話で時間変更のご依頼。
私、承諾。
そして当日。
お約束の時間10分前にレッスンキャンセルの電話。
「また改めて予約します!」と一言。
私、むむむ、ちょっと待って。それって違わない???
私は一言。「当日のキャンセルはお花代を頂き形になりますが。」と。
お客様。「プリザーブドフラワーなのでダメにならないですよね?」
それって当日レッスンをキャンセルしてもお花がダメにならないから大丈夫でしょ?って意味かしら?
私はビックリ!
LE BONHEURにいらっしゃる生徒さんは皆さんいい方ばかりですし、当日しかもレッスン10分前にキャンセルしてくる方なんていままでいなかったのでキャンセル料がかかるとか、お花代を頂くとか
そんなチンケな事、言わなかったけど。。。
お客なら何をしてもいいのかしらね~。
私はこの時間、この方の為に時間を空けて、お花を用意して待っているんですよ。
まあもちろん、「わかりました。それではまたご連絡くださいませ。」と電話を切った私でしたが。。。。
もしあなたがこちらの立場だったらどう思う?って考えないのかな~。
これってどのお教室でもあることですよね。
社会人としての最低限のルールってありますよね。って
わたしが、年をとったのかなあ~。皆さんどう思います?
是非ご意見ききたいな。
ゴメンナサイ。ちょっと愚痴を書いてみました。。。
Au revoir!
いつもブログを読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加しております。
バナーのクリックをお願いいたします。
にほんブログ村
にほんブログ村
お問合わせは こちら
LE BONHEURホームページは こちら